The Definitive Guide to スプリセル(ダサチニブ)

Here, we explain how this programme resulted in the invention and continuing enhancement of Glivec イクスタンジ(エンザルタミド) (Gleevec in The us), the first selective tyrosine-kinase inhibitor being accredited for the remedy of the most cancers.

●医療関係者向けですが、一般の方々にも理解しやすいように努めています。

研修医としての知識と臨床力をクイズ形式で競い合うレジデントチャンピオンシップの大会サイトです。事前エントリーや大会概要、過去の大会結果はこちらから!

開業を目指す先生のための支援サイト。開業セミナーへのお申込みや新規の物件検索、いま話題の承継開業へのお問い合わせなどできます。

病院経営に携わる方への支援サイト。病院経営に関するセミナーの申し込み、商品・サービス、第三者承継へのお問い合わせができます。

カソデックスはホルモン剤のため比較的副作用が少ないとされていますが、副作用が報告されていますので、事前にどんな副作用が現れるのか知っておくことが重要になります。

高齢者への投与の際には患者の状態を観察しながら慎重に投与すること。本剤の臨床試験成績から、高齢者と非高齢者において血漿中濃度及び副作用の発現に差はみられていないが、一般に高齢者では、心・循環器系の機能が低下していることが多く、心・循環器系の有害事象の発現頻度が若年層より高い。

患者の状態を観察しながら慎重に投与すること(一般に生理機能が低下していることが多い)。

病院経営に携わる方への支援サイト。病院経営に関するセミナーの申し込み、商品・サービス、第三者承継へのお問い合わせができます。

このような考えにより、前立腺がんを増悪させる男性ホルモン(アンドロゲン)の作用を阻害することで抗がん作用を示す薬がエンザルタミド(商品名:イクスタンジ)です。

次の副作用があらわれることがあるので、観察を十分に行い、異常が認められた場合には投与を中止するなど適切な処置を行うこと。

お薬の併用に関する以下の情報は、添付文書に記載されている薬剤の「成分」や「分類」をもとに表記されます

・消化管刺激作用を最低限に抑えるため、本剤は食後に多めの水で服用すること。

ホルモン療法後に治療抵抗性を示す、去勢抵抗性前立腺がんには、これまで抗がん薬のタキソテールでしか打つ手がありませんでした。そこに新たな一手として登場したのが、抗アンドロゲン薬のイクスタンジです。タキソテールの治療効果が消失した患者さんにも、生存期間を延長するなどの効果が確認されています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *